こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

ご興味はないと思いますが(^^;)

昨日の記事でご紹介したソーラーライト

 

 

どなたもご興味ないと思いますけれど、昨夜、キラキラと光ってくれているのを窓越しに確認しました。

窓越しに。 昨夜は雨だったんです。

 

で、今夜、晴れて、夜の庭に出ることができたので画像を撮ってみました。

なかなかいい感じです。

 

 

キラキラしていてかわいい。

でも夫は何の興味もないみたいです。

 

庭にハンギングプランター用のポールを2本設置したのですが

その2本にソーラーライトを1つずつ吊ってみました。

 

iPhoneのカメラでフラッシュの設定を自動で撮ると

 

こんな感じに写りました。

 

で、撮影時にディスプレイの被写体を指でタップすると

 

 

こんな感じに撮れました。

 

ここは庭の中の東南の端っこ部分です。

理想の庭に成長させるまで何年かかるかわかりませんけれど、私の理想のイメージは「小さなイングリッシュガーデン」です。

 

 

3月もあと2日。

気温も季節に追い付いてきたようで桜も一気に花開きそうですね。

今年はどこの桜を見に歩こうか、それも楽しみです。

 

 

鉢植えで育てていた梅を地植えにしました。

まだ頼りない枝ぶりですがとてもいい香りでまだたくさん花が付いています。

 

花海棠(ハナカイドウ)

この木も鉢で育てていたものを地植えして、今つぼみがたくさんついています。

 

 

牡丹の蕾もだいぶ大きくなってきました。

引っ越しの際に弱ったのか、1株、濃い赤の牡丹がだめになってしまったのですが、きっと輸送の際にダメージを受けてしまったんだと思います。

とても残念で可哀そうなことをしました。

 

 

花の咲いているコブシを一枝切って飾ってみました。

 

ご近所のお庭のハクモクレンの大木が今まさに満開で思わず見とれてしまうほどです。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村