こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

素敵なケーキ屋さん、パティスリー ミャーゴラ

我が家からさほど遠くない商店街を少し住宅街に入ったところに

小さなケーキ屋さんがあります。

気を付けていないと気が付かずに通り過ぎてしまうような

間口の小さなかわいいお店。

外にフランスの国旗、それが目印です。

 

パティスリー ミャーゴラ 

ミャーゴラって? イタリア語で猫の鳴き声をそう表現するんだそうです。

 

f:id:hibinokurasikata:20210619012229j:plain

 

先日、買い物帰りに甘いものが欲しくなって立ち寄りました。

若い男性が一人でやっているお店でSNSやテレビなどでもよく紹介されているんだそうです。(割と近くなのにそんなに有名って知らなかったわ・汗)

 

patisserie-miagola.kyoto

 

ケーキ屋さんだけどショーウィンドウはありません。

カウンターの上にその日のラインナップが並ぶだけ(もちろん作り物の見本ですよ)

 

f:id:hibinokurasikata:20210619012238j:plain

f:id:hibinokurasikata:20210619012213j:plain

 

店内のニッチな棚には仏像のフィギュアがさりげなく飾られていて

仏像好きな私は選んだケーキを包んでもらっている間(シュークリームもお願いしたのですがシュークリームは注文のたびにカスタードをこねてシューに詰めるので少し時間がかかります)に目が釘付け。

とてもクオリティの高いフィギュアだったので思わずどこで手に入れられたか聞いてしまいました。(原宿にお店のあるイスムっていう仏像専門のフィギュアのショップだそうです)

 

店内に置かれた仏像を見ているうちにシュークリームも出来上がり

「シュークリームは出来るだけ早く食べてくださいね、サクサク感がどんどんなくなるので」の言葉と共にお願いしたケーキの箱を渡されました。

 

さて、選んだケーキは

 

f:id:hibinokurasikata:20210619012222j:plain

リモーネと見本には並んでなかったけど

「今日はこれもありますよ」と見せてくれたキンカンのケーキ。

あぁ、もう、なんて素敵でかわいいビジュアル

これって絶対女子は好きでしょ。

 

うちに帰ってすぐにシュークリームはお腹の中へ。

そして上の画像のケーキは夕食後のデザートにいただきました。

 

実家の片付けや母に関する様々な手続きがまだ残っているので相変わらず

京都と実家を行き来している生活の中でほっとする時間です。

 

明日は月に一度の時別なお稽古、奥の稽古日です。

灰のお稽古の順番月なので朝9時から午後6時頃までの長丁場。

(午前中、灰を作り、午後は点前)

そんなわけで明日は洋服でお稽古に行く予定です。

着物が着られないのはちょっぴり残念。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村