こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

スマホの機種変をしてきました。

ガラケーから初めてスマホに変えた時からずっとiPhoneユーザーです。

特にこだわりがある、ということではなくて何となくiPhoneを選んだのですが

使い慣れてしまうとアンドロイドに乗り換えることも面倒で(きっと使い慣れるまでに時間がかかりそうです)そのためiPhoneを使い続けています。

 

不具合が出るまではたとえ機種が古くなろうと特に不便もなく

同じものを使い続けているのですが

バッテリーが弱ってきた、とか

外に出るとネットにつながりにくくなったとか

一度は外出先でトイレに落としてしまって、とかの理由で

最新のタイプに買い換えてきていて

今回はiPhone12が発売されるタイミングでこれまで使っていたものが

充電の減りが異様に早い、充電中以上に熱くなる、の理由で

12に機種変しました。

 

iPhone12が発売される前から予約していた夫(彼のiPhoneは外に出るとWi-Fiや4Gにつながらなくなっていました)は発売とほぼ同時に買い換えられたのですが

少し遅れて予約した私は人気のiPhone12Proにしたせいもあって

3週間待たせれてしまい、やっと!「入荷しました」とのメールが来たのが先週末でした。

 

f:id:hibinokurasikata:20201206214919j:plain

 

いつものiPhoneの、あの白い大きなパッケージじゃなくなってました。

いつも付属していたコンセントやイヤホンもついてなくて

コンパクトなサイズのパッケージになってました。

なんだかiPhoneのパッケージじゃないみたい。

 

操作性はあまり変わりませんがディスプレイの画素数がすごく上がってるようで

アクセスしたサイトの画面がとてもきれいに見えます。

あとはカメラ機能が素晴らしい。

 

カメラが3つ搭載されていて

広角や接写に簡単に切り替えることができます。

撮った画像もとてもきれい。

 

私はスマホに手帳型のカバーをつけて

カバーのポケットにICOCAカードや京都市交通局プリペイドカード、

他には母の介護に関わってくださっている方々の名刺などを入れて持ち歩いているので

前の機種に比べるとかなり重くなってしまいました。

 

最初は

(重い……)と感じましたけれど

それも2.3日持つうちに少し慣れてきたみたいです。

 

ブログにUPしている画像はいつもスマホのカメラで撮影しているので

これからは画像が少しきれいになるかもしれません (*^^)v

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村