こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

お稽古場の大掃除と素敵なかりんとう

今日は年に一度のお稽古場の大掃除の日でした。

普段、お稽古で使わせていただく各所を社中の10人余りで掃除をするのですが

お仲間の皆さんとご一緒なので楽しく作業を進めるうち

あっという間に夕方がきて作業も無事に終わりました。

 

お掃除が終わった後、お茶(コーヒー・紅茶)とお菓子をあれこれとごちそうになったのですが、

お土産に、といただいて帰った中にとてもかわいいかりんとうがありました。

 

f:id:hibinokurasikata:20191227003538p:plain
f:id:hibinokurasikata:20191227002416j:plain

(画像はメーカーHPからお借りしました)

 

『花咲かりん』というお店の品物でした。

 

hanasaki-karin.co.jp

 

f:id:hibinokurasikata:20191227002514j:plain
f:id:hibinokurasikata:20191227002504j:plain
f:id:hibinokurasikata:20191227002441j:plain

 

どうやってこんな風にするのかわかりませんけれど

お野菜のかりんとうをバラか牡丹の花のように加工してあるようです。

とてもかわいくて、それにとても美味しかったので

お正月に実家へ帰る際の手土産に、とHPからネットショッピングしようと思ったら

年内の注文はすでに締め切りで次回の配送は年明け、10日頃からだったので

残念ながらお正月の手土産には間に合わなくて断念しました (;_:)

 

 

年末に実家へ帰るまでにしておきたい家事や用事がまだいくつかあるので

なんだか気忙しいですけれど

晦日まであと5日。

一つ一つこなしていこうと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村