こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

おしゃれなプーアル茶

夫が中国から持ち帰ったお菓子類を昨日の記事でUPしましたけれど

その他にも様々なお土産をいただいて帰ってきました。

(私がリクエストしておいたものなど、菓子類は夫が買ってきたものです)

 

中国でお目にかかった方々からは

マオタイや、何やら向こうの有名な水墨画家さんの作品(長さが10mほどある巻物です、我が家には飾るところがありません T_T )や、絹で出来た工芸品、

そして一番多くいただいてきたのが中国茶でした。

 

白茶や青茶、紅茶、そして日本で中国茶と言えばこれ、というくらいのイメージの

プーアル茶

 

今回頂いた中にとてもしゃれた感じのプーアル茶がありました。

 

f:id:hibinokurasikata:20191029231757j:image

 

ね、なんだかおしゃれな感じじゃないですか?


f:id:hibinokurasikata:20191029231753j:image

 

銀色の四角な箱に入った(多分)一回分ずつ?、きっと中国では有名なんだろうと思われる茶師たちがセレクトしたシリーズがあるのでしょうね、

頂いたのはプーアル茶で画像一番左のおじさん(なんて言ったらいけないような、きっと有名な茶師さんなんでしょう)のお茶のようです。

 

頂き方がわからない……

一般的なプーアル茶を淹れるやり方でいいんだろうなあ……

 

って、ダメもとで『中国茶 大師 小缶茶』でネット検索掛けてみたら‼

見つけました‼

 

これです、まさにこれ。

 

www.xiaoguantea.com

 

このおじさんです‼

 

www.xiaoguantea.com

 

なんかネスレあたりが日本で展開している雰囲気にとても近い感じがします。

 

www.xiaoguantea.com

 

思いがけずメーカーのHPを見つけられたので淹れ方もわかっちゃいました(*^^)v

 

 

でも、寝る前に飲んだらまた朝まで眠れない夜を過ごすことになりそうです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村