こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

期日前投票に行ってきました。

次の日曜日は地方選挙の投票日なのですが

お茶のお稽古日なので

今日は期日前投票に行ってきました。

 

期日前投票、昔と違って手軽になって本当に便利がよくなりました。

しかも、私の場合、本来の投票場所の小学校よりも

期日前投票が出来る区役所のほうが 近くて行きやすい場所にあるんです。

 

投票に行く前に、一つ用足しに。

 

交差点の桜は大島桜です。

f:id:hibinokurasikata:20190403143857j:image

 

f:id:hibinokurasikata:20190403143911j:image

 

f:id:hibinokurasikata:20190403143922j:image

 

↓こちらは区役所近くの味わいのある建物の敷地内の桜。

 

この建物、某大学の同窓会館なのですが

レトロな建物で雰囲気があって良い感じです。

 

f:id:hibinokurasikata:20190403143931j:image

 

今は使っていないスペースを利用して近隣のシニアの方の

交流スペースになっているらしい……(表の看板で知りました)です。

f:id:hibinokurasikata:20190403144251j:image

 

数年前、ここでよく2時間ドラマの撮影してました。

 

 

↓ これは期日前投票の会場、区役所の前にある学校の桜 

 

f:id:hibinokurasikata:20190403143946j:image

 

ソメイヨシノもいよいよ満開の気配です。

昨日・今日と、冬が戻ってきたのかと思わせるような

気温と体温を奪われる風が強く吹いていましたけれど

明日からまた気温が上がるそうです。

 

週末は絶好のお花見日和になりそうです。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村