こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

今更ながら、着付け本を買う

普段から何かにつけてAmazonを利用しています。

 

嵩高い物、重い物、

近くのショッピングセンターでは手に入らない物。

 

 

そうして利用しているとAmazonから

『あなたへのおススメ』のようなお知らせがメールで送られてきます。

 

その中に、⬇︎このムック本の案内がありました。

 

f:id:hibinokurasikata:20190211205425j:image

 

大久保信子さんのご本は何冊か持っていて、

色々な着物のプロがいらっしゃる中で、

私はとても好きな先生です。

 

その大久保信子さんの最新刊です。

 

中身の紹介を少し見て、おそらくはこれまでに読んだ本と書いてあることはだぶっている、と思ったのですが、やはり手元に置いておきたくてポチりました。

 

ざっと読んで、

やはりこれまでに読んだ本の内容とダブっている部分もかなりありましたけれど、

目新しいことも載っていて、じっくりと読みたいページは後からちゃんと読み返すつもりです。

 

 

それにしても今日は朝から凄く冷えていて

目が覚めてカーテンを開けると雪が降っていました。

 

積もりはしなかったけれど、午前中ずっと降っていた雪のせいか、エアコンをつけていてもなかなか居間は暖かくならないような気がしました。

 

寒いのが嫌いな猫達はエアコンの効いた部屋の中にいても床暖の上に敷いてある毛布に、今日は朝からずっと張り付いて丸まっていました。

 

 

寒い、寒いという夫に、

 

パック餅を焼いて、

先日あんみつを作った時の残りの餡に少しお砂糖を足してお湯で伸ばし、

ぜんざいもどき?のようなおやつを作って出しました。

(もちろん私も食べました^_^)

 

f:id:hibinokurasikata:20190211205438j:image

 

 

明日もお天気が悪そうです。

穏やかな天気だった昨日のお昼間に

幾鉢かのバラの植え替えを済ませておいて良かったです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村