こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

少しずつhouseがhomeになっていく

大安の日に、家の引き渡しを受けた後も、入居ギリギリまで業者さんが入っています。

 

今日はエアコンの取り付け、シューズボックスの扉の設置、新しく購入した家具の搬入など。

ついでに、早速新聞の営業さんも来られました💦

 

玄関の収納、扉の鏡の大きさを指定していたので入荷が遅れていて

本体だけが付いている状態だったのですが、無事に扉が付きました。

 

 

エアコンは1階LDKと2階の私の自室に設置が完了。

夫の部屋と書斎、和室は明日工事が入ります。

 

今回の転居に際して新しくした家具のうち、今日は夫のベッドと

ダイニングセットが搬入されてきました。

 

 

食器棚は無人になった実家で使っていたものを送りました。

 

午後のひと時、エアコン工事と下駄箱の扉の取り付けと、家具の搬入が重なる瞬間があって、それぞれの業者さんの対応でちょっとバタバタした瞬間もありましたけれど、

皆さん、気持ちよく仕事をしてくださってありがたいことでした。

 

明日のエアコン工事の立ち合いは夫が行ってくれることになっているので

私は自宅で細々とした準備や、呉服屋さんへお手入れが必要な夏着物を持ち込む予定です。

 

無事に引っ越しが完了するまでは気が張って頑張れそうだけど、

いざ、引っ越し荷物がすべて運び込まれ、あとはダンボールの中身を収納する作業が始まったら一気に疲労を自覚しそうでちょっと不安。

 

 

先日も新居での作業を済ませての帰り、甘いものを食べて元気を出したくなって

京都駅の地下のリプトンでパフェを食べました。

 

 

疲れた体に濃厚な甘みが染みわたりました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村