こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

スーパー猫の日 にゃんにゃんにゃん

2022年2月22日

今日は2が6個並ぶスーパー猫の日なんだそうです。

にゃんにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃん の日ですね。

2222年2月2日にも同じようなことがニュースになるのでしょうか?

200年後の世の中ってどんな風になってるんでしょうねぇ。

平和であればいいけれど。

 

そんなスーパー猫の日

あちこちでいろんな企画がされていたようで

京都でも出町柳から北へ、鞍馬や貴船に向かって走っている叡山電鉄では『ニャン ニャンニャン切符』と名付けて記念乗車券が販売されたり、猫カフェで特別メニューが提供されたり、と言ったことをニュースで取り上げられていました。

同じ、222でも、忍者の里 滋賀県甲賀市では

「ニンニンニン」忍者の日ということで市役所の職員さんが全員、忍者の装束で仕事をしている模様も紹介されていました。

 

そのニュースを見た我が家の夫殿、

「あの忍者の服、個人負担で買わされるんやろか? それともお仕着せかなぁ」と言いながら「僕はあれ着ろって言われても断固、拒否するわ」と言っていました。

うーーーん、夫の一言で、私もあれが自己負担なのか、気になりだしました。

厄介です。。。

 

さて、カルディで『ネコの日バッグ』というのが販売される、

しかも数量限定、事前ネット予約で抽選、というお知らせを目にしていて

(時々カルディのネットショッピングを使用していてそのサイトに告知が出ていたんです)

ダメ元で予約していました。

バッグは2種類で、大きめの黒ベースと少し小さめのモスグリーンベース。

 

www.kaldi.co.jp

 

 

抽選だし、当たらない可能性のほうが大きいだろうなぁと思いつつ

それぞれ1個ずつ申し込みしていました。

 

で、当然発表の日、ネットで応募結果を見てみたら

なんと❣

大小、どちらも当選しているではないですか!

 

当選のお知らせには引き換え期日が3日間限定、申し込みの時に指定した店舗でのみ引き換え可能と指定してあって

その3日間に引き取りに行かないと当選の権利は失効する、と書いてありました。

 

で、私の引き換え期日が2月22日~24日

一度にお店に引き換えの人が殺到すると混雑するからなのか、

引き換え店舗によって引き換える日が決まっているのか、数日前からすでに手にした人が転売していました(*_*)

 

せっかく当選したし、せっかくにゃんにゃんにゃんの日だし、ということで

今日、指定しておいたカルディのお店に引き換えに行ってきました。

 

お店のレジでスマホで当選画面を見せ、当選のQRコードを読み取ってバッグと引き替えました。

 

f:id:hibinokurasikata:20220223010024j:plain

 

大きい黒のバッグはキャンバス地 小さい方のモスグリーンのは少し厚みのある柔らかいスウェット素材です。

中身は、黒い方はお菓子のタルトとチョコレート、それにダージリンの茶葉の入った缶と白に黒で猫の絵のついた陶器のティーポット、

スグリーンの方は焼き菓子とチョコレートとティーバッグの紅茶とティーポットと同じ猫の絵のついたシュガーポット

 

バッグはもちろん、陶器のティーポットやシュガーポットがとてもかわいくて

うきうきして持って帰ってきました。

 

当選は我が家のニャンズのおかげかな?

 

オリンピックが終わって久しぶりにおうち映画

 

『マーキュリーライジング』

この作品を観るのはたしか3度目。

ブルース・ウィリスがまだ若い。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村