こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

今更ですけど、ドラマ『アンナチュラル』を見ました。

ブログ友さんに教えていただいて我が家に導入したFireTVStick

もっと早く知ってればよかった、と思うほど、ほぼ毎日活用しています。

(しばらくブログをお休みされているブロ友さん、本当にありがとうございます)

 

昨晩、そのFireTVStickで 石原さとみさん主演の

『アンナチュラル』というドラマの1話目を見ました。

(ちなみに、アンナチュラルとはUnnatural Death のことだということを見始めてすぐに知りました)

 

ja.wikipedia.org

f:id:hibinokurasikata:20200820002105j:plain

 

その第一話なんですけど、まるで今私たちの生活に大きな影響を及ぼしている新型コロナウィルスの感染を予知していたかのような内容で

見ながら夫と「びっくりだね」と話したのですが。

 

私の好きな俳優さんが何人もキャスティングされていて

最後まで楽しく見ることができました。

 

我が家は基本的に民放のドラマを見ないんですけど

FireTVStickでAmazonプライムビデオを見るようになってから

wowowなどはとても丁寧にドラマを作っていて面白い作品が多いことにびっくりして

毎日楽しみに「次はこれにしようか」などと話しながら見ています。

 

 

さて、40℃の気温の中、今日はフットジェルネイルをしてもらいに出かけてきました。

ハンドジェルをしてもらった時に同時施術をしてもらえばいいようなものの

都合のいい日時に予約ができなくて結局別々にしてもらうことにして

今日は足の方を。

f:id:hibinokurasikata:20200819175739j:image

 

今朝までは濃い赤の単色塗りだったのですが今回はアートネイルにしてもらいました。

デザインはお店のサンプルの中から選びました。

迷うんですよねぇ……

キラキラ光るラインストーンやパールをつけてもらうと素敵なんでしょうけれど

ほんのわずかな高さのストーンでも正座すると結構痛いんです。

 

ぴっちりの足袋を履いているのでその中で

爪にストーンがあると、そてがたとえ小さくてもはっきりと痛みとしてわかります。

そういえば、どなたかだったか、歌舞伎役者の奥様が書かれたエッセイを読んだときに、『足袋は失神しようなほどきついものを履きます』というようなことが書いてありました。

確かに、少しでも余裕があってしわが入っている足袋って粋じゃないですもんね、

梨園の奥様達は大変です。

 

明日は義両親が入居する終の棲家の契約の日です。

今住んでいる家をそのままに入居するので「荷物はよろしくね」と……(*_*)

 

秋の気配が感じられるようにならないと、とても片付けなんてできそうにありませんけれど。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村