こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

爪の補強はクリアジェルネイルで

お茶のお稽古をしているとネイルをするのは『よろしくない』んですけど(^-^;

 

経年劣化で爪も弱くなってしまっていて

ちょっとしたことで割れたり、時には肉についている部分が横に裂けてしまったりします。(ちょっとした引き戸を引いた拍子に裂けてしまったりするんですよね、悲しい)

 

で、爪の補強のためにクリアのジェルネイルをしています。

パラジェルっていう、自爪を削らないジェルネイルがあって

それでなくても弱くなっている我が爪なので、このパラジェルのクリアカラーを塗ってもらっています。

 

以前は、8月のお稽古のない月だけ、カラージェルにしたり、少しアートをしてもらったりしていたのですけれど

最近はずっとクリアカラーにしています。

 

でも、↓こんな見本をみてるとちょっとアートもしてみたくなるんですよね。

 

f:id:hibinokurasikata:20200815224258j:plain

↑ネイルをしてもらっているお店に置いてあった見本です。

こういうアートができるネイリストさんたちってほんとにすごい!

 

誰かをきれいにしてあげて喜んでもらえる仕事っていいな、と思います。

 

そして、たとえクリアカラーであっても

爪のお手入れをしてもらってジェルを塗り替えてもらうと

幸せな気持ちになって何度も自分の爪を見てしまいます。

 

ステイホーム期間がずっと続いていて

気が付けば毎日着ている洋服も、なんだか段々だらしないというか

どうでもいい恰好するようになっちゃって、

週に一度の買い出しや、病院へ行くときや、実家に向かう時だけ

少し小ましな格好をしている自分に

(こんなことしてちゃだめだわ)と思います。

でも、なかなか改めることができないわ……

低きに流れる (*_*)

楽な方へ、楽な方へと、だらしなくなっています。

 

せっかく爪もきれいにしてもらったことだし、

明日から気持ちを切り替えてステイホームでもおしゃれして生活しよう!

と、決意してみたり、してみなかったり……

 

あぁ、着物着てお出かけしたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村