こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

コメダ珈琲でひとりランチ

母の病院へ向かう前に

なんだか無性にアイスコーヒーが飲みたくなってコメダ珈琲に入りました。

 

たっぷりアイスカフェオレに、

お昼時だったので小倉トーストもいっしょに注文。

 

f:id:hibinokurasikata:20190613205258j:image

 

バターにあんこ

凄くカロリー高そう^^;

 

トーストにバターを塗って、あんこを乗せて食べたらお腹いっぱいになりました。

トーストにバターあんの組み合わせ、思いついた人天才かも、と思いながらいただきました。

 

そういえば、祖母はトーストにノリの佃煮塗ってたような……

子供の頃、ご近所のおばあちゃんは夏になると麦茶に砂糖を入れて飲んでらして

一度遊びに行った時に出してくださったのですが

 

おえぇ~ ってなりそうでした。

 

最近、やたらとアイスコーヒーが飲みたくて、

コンビニの前を通るとつい入ってレジ横の100円のコーヒーを買ってしまいます。

ストレスのせい?

せめてブラックで。

コンビニコーヒーにはフレッシュやガムシロは入れないようにしています。

 

 

明日、雨の天気予報ですが

京都に戻ります。

 

 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村