こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

最近ハマっているもの

 少し前(と言っても数週間前ですけれど)たまたまスーパーで手に取って買ってみたパン。

 

f:id:hibinokurasikata:20200327002216j:image

 

ヤマザキの『塩バターフランスパン』

これにハマっています。

 

フランスパンだけどハードタイプではなくて

トーストするととても柔らかくて食べやすいんです。

そして、その名の通り、バターの風味と塩気が癖になります。

 

ヤマザキのHPで調べてみると

一袋(7切入り、そのうち2切は端っこです)で663㎉

けっこうな……(汗)

でもおいしいんです……

 

成分表示にトランス脂肪酸と表示されているので正確にはバターではなくて

マーガリンが使われているのだと思います。

 

初めて見た時は『塩バター』という商品名にひかれて手に取りました。

うちの近所に塩バターパンのおいしいのを売ってるパン屋さんがあって

元々塩バターのパンが好きだったこともあって買ってみたんですけど

トーストして食べてみたら

思うつぼ、ってやつですね、ハマってしまいました。

 

このパン、評判がいいのか売っている時と棚にない時があって

今日は美容院の帰りに立ち寄った、普段はめったに行かないスーパーに売っていたので

即買いしてしまいました。

 

このヤマザキの塩バターシリーズ、ほかにレーズン入りとミルクタイプもあるようで

レーズン入りは一度食べてみたのですが塩バターミルクフランスの方は

売っているのを見たことがありません。

(レーズン入りのパンが好きな私ですがこのシリーズは個人的にはレーズンタイプよりもレーズンの入っていない塩バターフランスが好きです)

 

 

ところで。

 

お知り合いで滋賀県野洲市に住んでいる方がいらっしゃるのですけれど

ご町内でコロナの感染者が出たことでとても心配されています。

ニュースでも報道されていましたけれどスペインとポルトガルを旅行して帰国されたようで、市はその感染者の方が立ち寄ったスーパーや病院などは公開されていないようです。

知り合いは

「個人情報のことも分かるけれどせめて立ち寄った場所の公開をしてほしい、心配で落ち着かない」と言っていました。

 

コロナ差別が問題になっていますけれど

この時期に、大流行しているスペインへの旅行、

せっかくの予定だから、とか、自分は大丈夫だろう、とか

その方なりの考えがあって旅行に行かれたのでしょうけれど

勇気をもって中止する、という決断をしてほしかった、

知り合いの気持ちを思うとそう思わずにはいられません。 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村