こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

福寿草

鉢植えで育てている福寿草が今年も愛らしい花を見せてくれました。

 

f:id:hibinokurasikata:20190226154513j:plain

 

これから春本番に向けていろんな花が咲き始める季節がやってきますね。

 

四季のうち、どの季節が一番好きか考えてみると、60才になった今は、『春』でしょうか。

 

若い頃は秋が一番好きでした。

空が高く、空気がなんとなく澄んでいるようで

街路樹が葉を落として枝が空を突き刺すように伸びている景色を見るのが好きでした。

 

自分自身にパワーがみなぎっていて

自分自身が華やいでいた時だから、

春の芽吹きの命の美しさに目が行かなかったんだろうと思います。

 

大学に通う電車の中から

色々な景色を見ていたはずなのに、

当時、付き合っていた今の夫と色んな山や公園を、果てしもなく歩いて

路傍の花も見ていたはずなのに、

 

様々なものの命が蘇ってくる春を、

なんとなく空気がぼんやりして生暖かい季節、としか思えていなかったように思います。

 

人生の晩秋とも言える時を生きている今、

春が命の季節だとわかるようになって、

小さな花一つの愛おしさがわかるようになったようです。

 

 

追記:

昨日の不良品の件、

今日、ショップの責任者と連絡が取れ

(待っていたメールが来なかったのでこちらからまた電話しました)

返品できるなりました。

とは言っても、商品を送り返し、

返品された物を検品し、近日中に返金、

返金する際にメールで連絡する、という返事でした。

とりあえず今日、商品を送り返しました。

なんとか無事にことが収まりますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村