こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

半額でした

そういえば、いつだったか、

割と最近、無印良品の商品がファミリーマートから撤退する、というニュースをネットで読んでいました。

 

今日、近所のファミリーマート

お昼に食べようとサンドイッチを買いに行きました。

 

サンドイッチの棚へ行こうとして

ふと見ると、いつも無印良品が置いてある棚に

 

無印良品の商品 all 半額』

 

と書いてあるじゃないですか‼︎

 

思わず立ち止まって、

もうかなり空いてしまっている棚を見ると

コスメがいくつか残っていました。

 

で、買ったのはこれ⬇︎

 

f:id:hibinokurasikata:20190218203420j:image

 

両方で700円

 

クレンジングジェルとハンドクリームです。

 

化粧水や乳液、美容液もほんのわずかの本数

あって、

思わず手を伸ばしたのですが、

 

(いやいや、ちょっと待て。

     あなた、まだ封を切っていない化粧水と

     美容オイルがありますよ)

 

と、心の声。

 

 

半額、と思うと普段使っていない物でも

なんだか買わないと凄く損したような気持ちがします(あくまで個人の感想です・笑)

 

でも、これまでそうして買った物で、

結局使わないまま処分したり、

使い切れなくて捨ててしまったり。

そんなものがいくつあったでしょう。

 

60才になった時に、

これからは無駄なものは持たず、

消耗品も最低限の備えで、

理想的にはなくなったら新しく買う、というふうに生活していこう、と、

密かに目標を決め、

以前なら、

(何かに使うかもしれない、いつか役にたつかもしれない)ととっておいた物を、

潔く処分するように、自分なりに頑張っています。

 

と、言いつつも、

綺麗な箱や、お洒落なショップバックなど、

ゴミ箱に入れるのには、

エイヤッ、と勢いがいります(・_・;

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村