こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

膝関節内へのヒアルロン酸注射 三回目と最近ハマっているチョコレート

膝に痛みを感じて通い始めた形成外科。

今日はヒアルロン注射の3回目でした。

 

f:id:hibinokurasikata:20200317210953j:plain

お医者様からは5回、注射に通うように言われています。

最初の診療で膝の水を抜いてもらってヒアルロン注射をしてもらったのですが

それでも膝の痛みが無くならなかった(正確には初診の翌日に嘘のように楽になったのが徐々に痛みが戻ってきてしまった)ので

週に一度、5回、ヒアルロン注射をすることになったわけです。

 

お医者様からは膝の周りの筋肉を鍛えることと

膝に負担を掛けない生活を、と言われていますが

お茶のお稽古を続けていくことを考えると正座をしない、という選択肢はありません。

なのでせいぜい膝のリハビリ体操に励むことにしないと……

 

ネットでこんな体操を見つけたので↓

 

f:id:hibinokurasikata:20200310002540j:plain

 

痛みもかなり楽になってきたことでもあるし、

無理のない程度にこの体操をやっています。

 

このところ、週に一度の形成外科と、やはり週に一度の歯医者さん通いが続いていて

なんだかお医者さんばかり通っているようでちょっとテンション下がります。

歯医者さんは奥歯の冠が取れたのを治療してもらったついでに

新たに見つかった不具合をあちこち治療しているのです……

 

自分の通院に併せて、母の様子見もあって

膝が痛いといって言っている割には最近動き回って家にいる時間が減ってるという

矛盾した生活なのですが。

 

 

そんな中で、ちょっとしたお楽しみ。

 

最近はまっているチョコレートがあります。


f:id:hibinokurasikata:20200317210950j:image

 

ローストしたピスタチオが丸ごと、ごろごろ入っていて

一度食べたらすっかりハマってしまいました。

ネスレの製品なのでスイス製なのかしら?と思ったら

商品パッケージの裏に『原産国トルコ』とありました。

f:id:hibinokurasikata:20200318004228j:plain

原材料名、砂糖の次にピスタチオが来るくらいピスタチオがザクザク入っているんです(^^♪

 

ネスレのHPの商品紹介はこんなにおしゃれ

 

f:id:hibinokurasikata:20200318004603p:plain

 

我が家はネスプレッソでコーヒーを入れているので

ネスレの通販を利用しています。

なのでこのチョコレートもネスプレッソのカプセルを注文するときに一緒に注文しています。

 

あらまぁ、なんだかネスレの宣伝みたいになってしまったけれど(^^;)

最近のお医者さん通いでテンションが下がっている私の息抜きの一つですので

笑って読んでくださいね。 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村