こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

今年は CACAO SAMPAKA

今日はバレンタインデー。

 

毎年、1月下旬の平日、

阪急うめだ本店のバレンタインチョコの特設会場に遊びがてら出かけています。

 

まだ比較的空いていて、出店しているお店を見て回るのも人混みをかき分け、と言うふうではなく見て回れます。

 

f:id:hibinokurasikata:20190214204658j:image

 

 

毎年同じ様でいて、出店しているお店が少しずつ変化していて、

今年は例年に比べてイートインのアイスやソフトクリーム、クレープなどが多かった様な気がしました。

 

ヨーロッパのショコラティエさんのものは

一粒が1,000円近くするものも少なくなくて、

なかなか手が出ない中、ソフトフリームなどはお手軽に楽しめますものね。

 

会場を2周回って、チョコレートのボックスを

3つ、買いました。

 

長男と次男と、

それに、夫にプレゼント。

長男と次男にはそれぞれ送って、

夫には今朝、朝食の時に渡しました^_^

 

f:id:hibinokurasikata:20190214201916j:image

 

今年はスペインのチョコレート工房、

カカオ サンパカのものにしました。

 

あー、美味しそう  私も食べたい ( T_T)

 

 

夫婦二人になって、

夫へのチョコはもういいかなぁ、と思い始めてた頃の事です。

 

バレンタインデーの数日後だったと思いますが、夫の後輩が我が家に訪ねてきたことがありました。

 

なんでそんな話になったのかもう記憶にはないのですが、

 

「奥様からはチョコレート貰うんですか?」

 

と後輩から尋ねられた夫

 

「毎年貰ってるよ、毎年くれてるのに急にくれなくなったらちょっとまずいだろ」

 

 

私、心の中で

 

(ええっ⁉︎  来年からもういいかなぁと思ってたのに、これじゃやめられないやん……)

 

 

そう言うわけで、今年もチョコレートを買いに出かけたと言うわけです(笑)

 

f:id:hibinokurasikata:20190214204323j:image

 

⬆︎これ食べました^_^

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村