こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

二度あることは三度ある?

和のお稽古事を夫と二人でしています。

 

今日は二人揃ってのお稽古の日。

ですが、夫は午後からある会合の予定が入っているとのことで、

朝一番でお稽古をつけていただき、そのまま出かけて行きました。

 

会合の会場までは徒歩と電車で1時間半ほどの距離です。

 

私は夫が出た後もそのまま残ってお稽古をさせていただいていました。

 

午後1時半頃、バックの中のスマホがぶるっと震え、

そっと見てみると

 

「会合は来週だった。日程を間違えていた、

   これから帰る」

 

夫からのメッセージが着信していました。

 

 

ええっ⁉︎

 

嘘でしょう?

まさか、あなたまで。

夫婦揃って、2日続けて、予定の日にちを間違うなんて、

本当に、本当に、

ぼんやりにもほどがありすぎます。

 

 

間違いに気づいた夫が引き返してくるのは午後4時前になるはず、

と、そのまま稽古場にいたけれど、

よく考えてみたら夫は家の鍵を持って出ていないはず。

 

本当なら(いえ、本当の本当は予定は来週だったわけなんですが)会合の後、軽く食事を済ませて帰宅するはずでしたので私の方が早く帰宅するわけで、そういう時は夫は鍵を持って出ない習慣なのです。

 

 

慌ててタクシーを飛ばして帰りました。

夫が帰ってきたのは私が帰宅してから五分ほど後のこと。

 

間一髪、

寒い中、夫を外で待たせずに済みました。

 

お互いに相手のミスを笑うことができないぼんやり者です(@_@)

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村