こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

着物下用にユニクロのクロップドペチコートを買ってみました。

着物を着る方の間で前から評判になっていたユニクロのエアリズムステテコ

男性用に出ているものを「着物下に便利」「正座していても膝裏がべとつかない」と

聞くにつけ、買ってみたいと思っていました。

 

暑くなり始めて

(そうそう、ユニクロのステテコ)と思い出してユニクロオンラインを覗いてみました。

以前は皆さん、男性用のステテコを利用されていたようなのですが

ユニクロさん、うわさを聞き付けたのか⁉

女性用でキュロットペチコートという名前のエアリズムのステテコっぽいものを作っていました。

商品説明には「和装にもつかえ……」 との文字が!

 

で、オンラインショップをチェックすると女性用のエアリズムペチコートがすでに

全カラー全サイズ完売……

 

遅かった……

 

来年はもっと早くチャックしないとだめだわ、と思っていましたら

数日前、メインで使っているメールアドレス宛に

「あなたが閲覧した商品がお買い得になっています」ってメールが来て

その中に なんと‼ 私が欲しかったクロップドサイズのエアリズムのペチコートも画像があるじゃないですか!

 

完売になってたのに再入荷したのかしら、とメールの画像をタップしてみたら

f:id:hibinokurasikata:20210613000623j:plain

 

ブラック・ナチュラルもすべてのサイズ在庫がありました。

また売り切れになる前に、とナチュラルを2枚ゲット。

実家から戻るとちゃんと届いていました。

f:id:hibinokurasikata:20210612163304j:plain

 

でね、試着してみたら本当にさらさらしてはきごこちがよかったので

念のためにもう一枚買っておこうとユニクロオンラインショップで

「エアリズムキュロットペチコート」で検索すると

 

???

全サイズ全カラー完売

再入荷もまた売り切れちゃったの?と思いながらよく見てみると

どうも違う商品のような感じがします。

私が買った商品はカラーはブラックとナチュラルの2色展開

完売しているのはブラックとナチュラルとベージュの3色展開でどうやらシルエットも少し違います。

f:id:hibinokurasikata:20210612170545j:plain

 

ね、こちら(完売品)のほうが少しフレアな感じでしょう?

なんだかよく違いが判らないけれどとりあえず噂のエアリズムステテコを購入することができました。

今年の夏は長襦袢の下にこのステテコと肌襦袢、その上に麻の長襦袢という組み合わせで暑さ対策の様子を見ようと思います。

 

実家から戻ってくると出かける前まだ開き始めだった紫陽花がきれいに咲き進んでいました。

 

f:id:hibinokurasikata:20210613001046j:plain
f:id:hibinokurasikata:20210613001035j:plain

 

f:id:hibinokurasikata:20210613001146j:plain
f:id:hibinokurasikata:20210613001119j:plain

 

f:id:hibinokurasikata:20210613001020j:plain
f:id:hibinokurasikata:20210613001106j:plain

f:id:hibinokurasikata:20210613001131j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村