こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

記念すべき投稿1本目 簡単になったもんだ! 

ひとつ前の(約50分前)の記事で宣言した(笑)新しいPCのセッティング、完了しました。

とはいっても、まだまだインストールしなくちゃいけないアプリはあるけれど

とりあえずはね(^_-)-☆

 

新しいハードをモニターにつないでWi-Fi接続(も、ルーターのボタンを一つ押すだけ)して、

とりあえず必要なGoogleChromeを他のデバイスと同期。

プリンターも接続。

iPhoneユーザーなのでWindows用のIcloud をインストール。

 

自分用のPCを初めて持ったのはもう20年以上前。

その頃はネットに接続するのも一苦労していました。

クラウドサービスなんてもの知らなくて(そもそもなかったのかな?)

プリンターを接続したりするのもなんだか手間がかかりました。

今は同じWi-Fiにつながっている家中のデバイスを自動で探し出してつないでくれます。

ただし、すべてスマホに認証するための番号が送られてくるので

スマホを持っていないと何もできない世の中になっちゃった、ってことですね。

 

1階のLDKの片隅に作った私のデスクコーナー

 

こちらにはノートPCを置いて家事の合間に家計簿をつけたりちょっと調べ物をしたり、といった使い方。

iPadはスタンドにつけたままキッチンのカウンターにもっていってお料理のレシピを見ることもしています。

 

2階の私の書斎(私の寝室をクローゼットで2つに間仕切って2/3をベッドルームに、残りの1/3を書斎にしています)

今回新しくしたデスクトップがこちらになります。

モニターや周辺機器は以前のものをそのまま使って、新しくしたのはハードだけ。

 

 

こちらは集中して使いたいときに。

 

ついでに?猫たちのキャットタワーも、一つ追加して午前中に組み立てました。

 

 

新しいものに興味津々の猫の習性。

組み立て終わったとたんに、それぞれが思い思いのポジションにIN

 

まるで猫のなる木のようです。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村