こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

今日は夫の誕生日

以前にもここに書いたことがあるのですが、1月15日は我が家の夫の誕生日です。

大学1年で出会った時から、

「日本が国を挙げて僕の誕生日を祝ってくれてるんや」と、

しょーもないことを言っていた彼ですが、ハッピーマンデー制度が導入された2000年以降、それも言えなくなりました(笑)

当人は甚く悔しがっております。

 

と、言うわけで、今日は夫の誕生日でした。

 

コロナ以降、誕生日だ、結婚記念日だ、と、おしゃれして食事に出かけることが無くなって、

そうすると、なんだかもう、「今更、いいわよねぇ」的な雰囲気になってしまい

今夜も自宅でちょっと贅沢な食材を使ってお祝いの食事をしました。

 

料理をしていると、用もないのに「ひまやなぁ」と言いながらキッチンに来て

私の変わりをウロウロ。

 

「やぁ、ごちそうやん」とご満悦です。

 

二人で夕食を済ませ、食後に美味しい紅茶を入れてケーキを。

 

 

画像左、12時の位置から時計回りに、

バナナのシブースト・メロンのショートケーキ・キャラメリゼ・苺のショートケーキ

 

夫はメロンのショートケーキとバナナのシブースト、私はいちごのショートケーキとキャラメリゼ

 

美味しいねぇ、と言いながらぺろりと完食。

ここのケーキ、本当に美味しいんです。

 

私の誕生日から1ヶ月が過ぎて、また同い年になった夫。

春には、彼の人生がまた大きく変わります。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村