こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

この1週間に外で食べたもの

今日、所用で銀行に出かけたら、あらま、凄い人。

(うわっ!今日11月30日やん、月末……)

気付いていませんでした、なんてぼんやりな私、とほほ。

 

四条烏丸の角に南北で向かい合う、M銀行とM銀行

(笑)メガバンク、どっちもMでした。

 

入り口で入行を制限してました。

片方のM銀で用を済ませ、次は向かい側のM銀でもう一つ用を済ませて、

気が付けばけっこうな時間がかかってました。

普段は出来ることはすべてネットバンキングか、近所のATMで済ませているのですが

どうしても支店へ行かなくちゃならないこともありますよね……

 

で、銀行終わって、大丸京都店へ。

お友達に渡したい品を買って、一休みしたくてB1の笹屋伊織のカフェへ。

 

季節のマロンパフェ。

取り立てて笹屋伊織のファンと言うわけではないのですが、大丸の店内では

比較的空いていて待たずには入れるのがいいところ。

 

パフェをぺろりと平らげて、地下で野菜や魚を買って自転車で帰りました。

今日は自転車で走っていると風が冷たかったです。

 

先週、お茶会を何とか無事に終えてほっとしているところですが、

仲良しのお稽古仲間が「慰労会」と言う名の「美味しいもの食べておしゃべりする会」を開いてくれました。

 

 

懐石料理のお店の個室でおしゃべりはたっぷり2時間。

それでも話したりなくて、お仲間のうちの一人のお宅がお料理屋さんのすぐ近くだったのでそのままお邪魔することになりました。

 

お仲間のお宅の茶室でお薄をいただき、その後、ゆっくり足を延ばせる洋間のテーブルでまたおしゃべり。

 

気が付くと集合してから4時間余り。

まぁ、女性が集まるとおしゃべりが止まることはありませんよね。

 

いよいよ明日から12月。

今年もあっという間に最後の月になりました。

日頃からマメに掃除をしているところはいいけれど、見ないことにして放置している場所を片付けがてら掃除しないといけません。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村