こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

GW始まる 庭の様子は。

GWの初日、4月29日は夕方までかなり激しい雨が降っていました。

30日は気温はそう高くならなかったものの晴れ。

そして今日、5月1日は……

明け方から雨。

 

気圧の変化の影響を受けて、例によって明け方、頭痛で目覚めました。

ロキソニンを飲んで、もう一度ベッドにもぐりこんで、2時間、カーテンを閉めたまま

暗い部屋で横になっていたのですがちっとも治まる気配はなく

ODを気にしながらも再びロキソニン

2度目のロキソニンで少し楽になってようやく起き上がることができました。

 

お昼過ぎになって雨が上がったので庭の様子を見に出てみますと

 

 

碁盤の目の北の端の我が家もやっとバラが咲き始めました。

 

 

 

右側はクレマチスです。

 

ヒメウラシマソウ

なんだか変な宇宙人みたいにも見えますね。

 

咲ききれなくてひねたようになってしまっているアネモネ

 

芍薬の蕾もだいぶ大きくなってきました。

雨上がりで緑の葉が美しい紫蘭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村