こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

Amazonプライムビデオを見る毎日

あっという間に今日から2月。

 

最近、毎週必ず録画して楽しんでいるTV番組は

鎌倉殿の13人

ミステリと言う勿れ』 

の2本です。

それ以外は新聞のTV欄で(これは面白そう)と思った番組をその時々に録画してみています。

なぜ録画して? リアル放送時だと何があるかわからない&民放だとCMが入るのを飛ばして見たいから。

 

ドラマ以外にTVで見るのはほとんどがドキュメンタリーか、地理・歴史・科学など興味深そうなテーマを取り上げたバラエティー的?番組(英雄たちの選択のような感じ)などで、なかなか「見たい!」という番組がありません。

 

我が家は以前にブログでよく交流させていただいていた方(コロナ禍になってからその方のブログの更新は止まったまま、どうなさっているのかとても気になっています)から Fire TV Stick というものを教えていただいて以来、ほぼ毎日 Amazonプライムビデオや Fire TV Stick を使ってみることができるNetflixやHuluなどを見て夕食後の時間を過ごしています。

 

今夜見たのは韓国映画

『タクシー運転手 約束は海を越えて』

klockworx-asia.com

 

 

韓国の俳優さんでは一番有名かもしれない、ソン・ガンホさん主演

1980年の光州事件の時の実話を基に描いた映画です。

ソン・ガンホ(敬称略)と言えば、最近では『パラサイト 半地下の家族』がアカデミーやカンヌでとても高く評価されて作品でこれまで私が見たことのある数少ない韓国映画の中でも一番気持ちに残った作品です。

その他、私が見たことのある作品としては

『弁護人 』(後に大統領になる盧武鉉を演じています)

グエムル-漢江の怪物-』

JSA 』

 

韓国映画を数えるほどしか見たことのない私なのにそのほとんどにソン・ガンホが出てるなんて。

きっと韓国の映画界では並ぶ人のない俳優さんなんでしょうね。

 

f:id:hibinokurasikata:20220202013631j:plain

こんな人です。

申し訳ないけれど決して二枚目ではないです……よね……

リアルを感じさせてくれる演技力を持っている方なんでしょうね。

 

毎晩1本、AmazonプライムビデオやFire TV Stickで見ることができる(うちが契約している)アプリで映画や海外の連続ドラマを見ているのですが

そろそろ見るものが無くなってきています(見つくしている、って感じなんです)

 

何かおすすめの映画やドラマがあればぜひ教えてくださると嬉しいです。

 

観光客の姿がすっかり見えなくなった京都。

我が家の近くでも観光客の人気のスポットがいくつかあって

紅葉の頃からつい先日まで行列ができていたあぶり餅のお店も

今日、自転車で前を通ったらお客さんがほとんどいなくて数日前の様子が嘘のようでした。

ご近所を応援!という言い訳をしながらおぶり餅を買って帰って

おやつに美味しくいただきました。

 

f:id:hibinokurasikata:20220123001303j:plain
f:id:hibinokurasikata:20220123001305j:plain

いつも持ち帰りを買って帰るのですが、焼きあがるのを待つ間に必ず

「お待ちの間にどうぞ」とあぶり餅を6串とおぶう(暖かい焙じ茶)を出してくださいます。

持ち帰った分は夫と半分こ、なのでいつも私が6串余分に頂く、そんなシステムになっていることは夫は気づいていません(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村