こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

今夜は Uber Eats で。

ゴールデンウィーク、皆様のお休みは明日5日まででしょうか。

長いところでは日曜日の9日までというところもあるようですね。

 

我が家はどこへの出かけず、ひたすらステイホームしています。

(とは言いつつもお茶のお稽古にだけは出かけていってるのです・ちょっと反省?)

 

毎日、毎日の食事の支度に今日はとうとう嫌になってしまって

 

「今日の夕食はデリバリーにします‼」と夫に宣言し

夕食つくりをお休みさせてもらいました。

 

Uber Eats 

加入している食べ物屋さんがとても多いので

ありとあらゆるジャンルのお料理を選べるのが便利です。

これまで出前と言えばお寿司かピザか丼物か中華、

せいぜいそんなところでしたけれど

Uber Eatsを利用すると日本料理・洋食・フレンチ・イタリアン・中華、

エスニック、スィーツから美味しいパン屋さんやデザート専門店まで

選び放題です。

コロナ禍の中でありがたいサービス、

食べる人も、お店も、運ぶ人も それぞれにメリットがあるんですね。

最初の頃は運ぶ人のマナーの悪さばかりがネットニュースで取り上げられていましたけれど実際に利用してみると我が家ではそんなことは一度もありませんでした。

 

今日の庭

 

f:id:hibinokurasikata:20210505004001p:plain

f:id:hibinokurasikata:20210505004005p:plain

f:id:hibinokurasikata:20210505004009p:plain

f:id:hibinokurasikata:20210505004014p:plain

↑ ブログのお友達さんもUPしていらした翁草(おきなくさ)

花はなんだかしょぼんとした目立たない花ですが花の終わりがこんな風に

おじいさんみたいになって面白い植物です。 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村