こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

日曜日の夜は忙しい

テレビはいくつかの好きな番組を録画して時間があるときにゆっくり見ることが多いのですが

日曜日の夜だけは今夢中になっている番組を3つ続けて見ています。

 

8時からはNHKの『麒麟がくる

 

f:id:hibinokurasikata:20210125005631p:plain

まもなく最終回を迎えるこの番組。

主演の長谷川博己さんは好きな役者さんなのですが

何よりいいと思うのは番組のオープニングテーマ曲。

あの音楽を聴くだけで気分が高揚します。

作曲は映画音楽を中心に活動しているジョン・グラムさん

(実は私が以前勤めていた映画会社の専属オーケストレーターで聞き覚えのある映画音楽をたくさん作編曲している方です)

 

9時からはNHK・BSプレミアムで『コウラン伝 始皇帝の母』

 

f:id:hibinokurasikata:20210125005054j:plain

中国の歴史ドラマです。

放送開始時には見ていなかったのですがお正月に見逃し集中放送があって

録画していたのを見始めたらハマってしまいました。

ただ、登場人物の男性の数人がヘアスタイルや衣装が似ていて最初は人物を特定するのになかなか慣れませんでした。

(今は顔を見ただけでどなたかちゃんとわかります・笑)

 

そして10時からは、9時からの放送を録画しておいたTBSテレビの

日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~

 

f:id:hibinokurasikata:20210125005110j:plain

 

だって、大好きな高橋一生さんと北村一輝さんが出演しているんですから。

観ないわけにはいかないでしょう(*^-^*)

 

放送第一回目のなかで高橋一生さん演じる日高 陽斗のいくつかの表情が、

ゾクッとするほど凄みがあって、やっぱりうまい役者さんだなぁ、と思いました。

北村一輝さんもとても好きな俳優さんです。

Vシネなどでヤンキーややくざの役を何度か見ていたのですが

この役者さんいいな!と注目するようになったのは2001年の映画『ターン』での悪役を見てから。

いい役者さんだなと思っていましたらその後、次々と色々な作品に出演されるようになって、

NHKの大河ドラマ天地人』では主演の妻夫木聡さんの影が薄くなるような存在感の演技をされていました。

高橋一生さんと北村一輝さん、顔の濃さが全然違うんですけど

「こと子の男性の好みのタイプは、濃いの薄いの、どっちなの?」と

友達に時々聞かれるんのですけれど

自分でもわかりません(^-^;

いいものは何でもいい! ですよね。

 

ところで、同じ時間帯に放送されている『コウラン伝 始皇帝の母』と『天国と地獄』

なぜ『天国と地獄』を録画してみているかと言うと、

それはCMを飛ばしてみたいからです(スポンサー企業さん、ゴメンナサイ)

 

あぁ、来週の日曜日が待ち遠しい……
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村