こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

やっぱりスマホからだとコメントが投稿できない

週の初めから実家に来ています。

母は難聴なのですが、それがますますひどくなって、

とうとう普通の電話機の受話音量のアップ機能ではダメになってしまいました。

ケアマネさんに相談すると難聴者用の機器を扱っている業者さんにコンタクトを取ってくださって、

電話機に取り付ける受話音量をもっと大きくできる装置の視聴の段取りをつけてくれました。

 

f:id:hibinokurasikata:20201227005332j:plain

テレアンプⅢという機器です。

 

で、そのお試しが今週初めにあって、

母が、これならまた電話が聞こえる、というので購入することにして、

その装置が昨日届き、設置してもらいました。

母にとってのクリスマスプレゼント🎁❓

一つ不便になったのは、実家の電話に私が出る時はボリュームを一番小さくしてもまだ耳が痛くなる程なこと。

なので、私が電話に出る時は受話器を15㎝くらい耳から離して使っています(笑)

 

コロナ禍で忘れてしまっていましたけれど

せっかくのクリスマスも私は実家、

夫は家で猫たちの世話をしながらコンビニご飯・汗

 

明日には京都に帰るのでせいぜい夫の好物などご馳走を作ることにしましょう。

 

そして❗️

やっぱりスマホからだとコメントが投稿できません(T . T)

どうなってるんだ、はてな❗️

 

コメントありがとうございます。

いっぱいお話ししたいことがあるので京都に戻るの待っててくださいね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村