こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

少しだけ本格的に雪が降りました

この冬は暖かくてありがたい、と思っていましたけれど

年が明けて2月を迎えてからはさすがに冬らしい寒さがやってきました。

 

2月6日、京都に雪が降った、とニュースで金閣寺の雪景色を紹介していましたけれど

まるでほんの少し小麦粉をこぼしたような具合で

「雪の金閣寺」というのはおこがましいような程度でしたけれど

 

この数日、冷え込む日が続いていたと思ったら

昨日の朝、少し本格的に雪が降りました。

 

やっとそれらしい『雪の金閣寺

f:id:hibinokurasikata:20200211005502p:plain

画像はお借りしました。

 

 

試しに窓を開けてやると

 

すぐに音を聞きつけてやってくる猫ら。

北側の納戸の窓から外を見るヤマちゃんと葉っぱ

 

f:id:hibinokurasikata:20200211003517j:image

 

あなたたち、猫背になってますよ 

 

えっ?

猫だから仕方ないのよ、と言ってるかどうかわからないけど

振り向く葉っぱ


f:id:hibinokurasikata:20200211003513j:image

 

そして南側の窓越しに

こちらはタイガーとヤマちゃん


f:id:hibinokurasikata:20200211003510j:image

 

おばちゃん、外さむそうにゃ

と言ってそうな顔のヤマちゃん。

 

立春を過ぎて、暦の上では春というのに

光の春とは名ばかりの冷え込みが続く2月です。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村