こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

梅柄の小紋に梅柄の帯で

二日続けてのお茶のお稽古。

 

昨日の灰のお稽古の名残、今朝目が覚めたら背中が張っていました( ノД`)

今日は午後からのお稽古だったので午前中、少しゆっくりして

午後1時のお稽古開始に間に合うように出かけました。

 

f:id:hibinokurasikata:20200208122856j:image

 

黄色味のあるベージュの地色に梅の柄の着物はポリです。

着物を着ようと外を見たら小雨が降っていたのでこのポリ着物を着ていくことにしました。

でも、このポリ小紋の八掛、梅の柄から色を取ったのか

薄紅色というか、若いピンクになっていて

八掛が見えるとちょっと恥ずかしい……

 

帯は手先から胴回りは白地、お太鼓の部分がオレンジ色で梅と菊の詩集が入っています。

お太鼓の下のように畳み線が付いてしまってかっこ悪いことにこの画像を確認して気が付きました。

片付ける前にアイロンで裏から押さえてこの折線が少しでも目立たなくなるように

折りたたんで片付けようと思います。

 

少し前から降り始めた雨のせいか、また軽く頭痛がしています。

あまり薬に頼るのはよくないと思いながらも痛みがひどくなる前に、と

ついつい鎮痛剤に手が伸びてしまいます。 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村