こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

LVのディスプレイがきれいだったので

思わず画像を取ってしまいました。

 

f:id:hibinokurasikata:20200108003622j:image

 

京都 四条高倉のルイヴィトンの路面店のウィンドウディスプレイです。

昨年末にはこんな風にはなってなかったと思うので新春用なんでしょうね。

にぎやかな四条通りでひときわ目立っていました。

 

今日はこのLVの北向かい側の大丸に買い物に出かけていました。

 

年末に、お正月用にと買い求めた様々な食材も底をつき

冷蔵庫の中がスカスカになったのでお肉やお魚、野菜などを買ってきました。

 

朝から冷たい雨が降って寒い日だったにもかかわらず

デパートで買い物をしていると着て出かけたダウンコートが暑くて

のどが渇いて冷たいものが欲しくなりましたけれど

生鮮食品を多く買い求めていたのでぐっと我慢して家路についた自分を褒めてあげたかったです(笑)

 

 

ところで、話は変わりますが

PCを新しいものに変えてからiPhoneの画像がWindows用のICloudCに同期できなくなってしまってちょっと困っています。

先日の初釜の時ももちろんですが、お茶の行事などで

全国の会員に向けて発行している社中の会報のための画像を撮影するのも私の役目の一つなのですが

その際に撮影した多くの画像をPCに取り込むのにICloudが不可欠で

iPhoneと同期してくれないととても作業が厄介になってしまうのです(;_:)

困りました。

 

ネットで色々調べて様々な方法を試しているのですが

今のところどの方法でも同期しません。

 

どうしてもだめな時はiPhoneとPCとをUSBケーブルでつないで作業をしようと思っていますけれど、作業のたびにそれをするのはちょっと面倒……

 

**************************************

 

初釜の最後にお土産に、といただいたお菓子。

 

 鍵善義房さんの『おひもさん』です。

f:id:hibinokurasikata:20200108011143j:image
f:id:hibinokurasikata:20200108011140j:image

 

もうひとつ、おまけ画像

 

f:id:hibinokurasikata:20200108011932j:plain

 

初釜の時の寄り付きに置かれた火鉢の炭の様子です。

毎年これを拝見しますけれど何度見ても美しい、とうっとりします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村