こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

Merry Christmas  

と、このケーキを買ったお店でお会計を済ませて品物を受け取るときに言ってもらいました。

そういうときってやっぱり私も

 

Merry Christmas ❣

 

ってお返事するべきだったでしょうか?

 

f:id:hibinokurasikata:20191224225251j:image

 

夫と二人のクリスマス・イブ

ケーキはホールじゃなくてショートケーキにしました。

(二人で4つ⁉ という声は聞こえないシステムになっています)

 

 

デパートでケーキを買って帰る道、頭の中で山下達郎さんのクリスマスイブや

ワムのラストクリスマスがエンドレスで頭の中でなっていました(;^_^

 

タイミング悪いというか、どんくさいというか

昨日、夕食の支度をしていて指を切ってしまたので

今夜の食事はデパートのデリカテッセンを、と思ったのですが

何を見ても何となく食指が伸びなくて、

結局、簡単なものを自分で作りました。

 

 

鳥のもも肉にオリーブオイルとドライハーブを塗り込んでグリルで焼くだけの簡単チキン

それに、缶詰のホワイトソースとミートソースを使って手抜きのラザニア

リンゴとセロリとハムのサラダ

コンソメブイヨンでスープ、具材はなしでパセリのみじん切りをパラパラっとかけただけ。

あとは果物を数種類盛り合わせて。

 

できるだけ細かい作業をしなくて済むメニューを考えたらこうなりました。

 

でも、食後においしい紅茶とケーキをいただいたから満足(^_-)-☆

 

 

明日はお茶の役員仕事の関係でちょっとバタバタ忙しくなりそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村