こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

年の暮れに

 

 

デパートの特設会場に展示してあったクリスマスケーキ 

 

f:id:hibinokurasikata:20191224002313j:plain

こんなの、もったいなくて食べられませんよね(*^^*)

お菓子もここまでくると工芸品だな、って思います。

 

いよいよ今年もあと一週間になってしまいました。

なんだか年々、時間が過ぎるのが早くなって

あっという間に一年が暮れてゆく気がします。

 

晦日には実家へ行く予定にしているのでそれまでに家の中の片付けや

大掃除の真似事をしようと思っていたのに

今夜、玉ねぎを切っていてうっかり包丁の刃が滑り

左手の中指の爪のあたりを横一文字にざっくりと切ってしまいました。

アッ、と思った瞬間にはもう刃が当たっていて

一瞬ののちに血が滲み、慌てて傷を押さえながら救急箱の中の絆創膏を巻き付けました。

 

何もこの年末に指を切ることないのに……

 

明日のクリスマスイブのお料理、いったいどうしましょう。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村