こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

パンとスープと……

blogのお友達が教えてくれた Fire TV Stick

 

これを教えていただいてからこれまで見ることができなかったドラマなどを

楽しめる環境になりました。

 

これを使うと書斎のPCのモニターで見るよりもゆっくりと

居間のTVの大きな画面でリラックスしてみることができて

すっかりはまっています。

 

その中でも特にお気に入りなのが

パンとスープとネコ日和

群ようこさん原作のドラマ化です。

 

f:id:hibinokurasikata:20191221003956j:plain

 

私は原作をずいぶん以前に読んでいます。

ドラマは原作とは細部であちこち違っているところもありますけれど

小林聡美さん、もたいまさこさん、光石研さん、市川実和子さん、など

例の、小林聡美さん出演の一連の映画やドラマの常連さんたちが出演していて

ほんわかした雰囲気に仕上がっていてつい、何度も見てしまいます。

 

 

f:id:hibinokurasikata:20191221002731j:plain

 

このドラマを見るといつも必ずおいしいパンとコーヒーやスープが飲みたくなってちょっと困ります(^-^;

 

そうそう、ドラマのエンドロールを見ていると【Pasco】と出てきました。

そうです、小林聡美さんががやっている、やはりとてもふんわりとして、

そしてとても美味しそうなパンのCM。

 

ドラマ中に出てくるパンを提供したのは【Pasco】だったのかぁ!と

PascoのHPを見てみたら

 

www.pasco-sc.fun

 

原作本の紹介がされていました。

 

小林聡美さん・もたいまさこさん  といえば

監督や演出家は違っても、同じ世界観の映画やドラマが何本かあって

どの作品も好きでなのですが、

『めがね』や『かもめ食堂』、『マザーウォーター』など

いずれもなんだかよくわからなくて、取り立てて何が起きる、ということのない物語なんですよね。

 

で、パンとスープとネコ日和のドラマを見たことがきっかけになって

最近は小林聡美さんシリーズをprime videoやHuluを探いてみています。

 

今見ているのはずいぶん昔にTVで放送された『すいか』というドラマ。

これ、リアルタイムでは見たこともなくて、こういうドラマをやってたことも知りませんでした。

 

今よりずっと若い小林聡美さんやもたいまさこさん、市川実日子さん、光石研さんも出演しています。

この頃からこのメンバーで作品を作っていたんだわ、ってちょっと嬉しくなりました。

 

 

こういう映画やドラマの世界観や、ナチュラルな雰囲気は私にはないもので

例え真似たとしても絶対に似合わなくて、

自分がそういう風に生きていきたいとも思わないのですが

でも、好きなものは好きなんですよねぇ。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村