こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

モニターのディスプレイはタイガーにしました。

帰ってきました。

 

帰ってみると……

台所の流しにいまだかつて見たことがないほどの食器と鍋やフライパンが

積まれていました。

 

以前は私が留守をするとコンビニやスーパーで買ってきた出来合いのものを食べてくれていたのであまり台所も汚れることがなかったのですが

最近、夫は野菜炒めなどを作るようになりました。

 

……

油が飛び散ったガス台

どうやったらこれだけ使うの? と不思議に思うくらいの調理器具や食器

 

どっと気持ちが疲れます(-_-;)

 

けれど、定期的に実家へ出かける私を快く出してくれるのですから

ありがたいと思わないといけません、よ、ね⁉

 

帰宅すると一番にすることは猫たちのお世話。

三匹が足元に纏わりついて踏みそうになりながら

お気に入りのおやつをやってとりあえず落ち着かせます。

 

それから洗濯機を回しながら台所を片付けて、

夕食の支度にかかるのがいつものパターンです。

 

晩御飯を食べて、PCのカスタマイズの続きを少し。

 

モニターのディスプレイをこんな風にしました。

 

f:id:hibinokurasikata:20191220004136j:plain

 

同じ猫でも私が撮るとこうなります。

夫と私に対するタイガーの信頼度の違いが表れていませんか?(笑)

 

と、いうのは冗談ですが(^_-)-☆

 

 

余談ですが

夫はゼミ生の皆さんとLINEのグループを作っています。

授業のことや、その他諸々の連絡用にLINEを使いたい、とリクエストされて

LINEのIDを作ったようです。

そして、LINEのプロフィール画像をタイガーが我が家にやってきたその日に初めて撮った画像を使っているのですが ↓

 

f:id:hibinokurasikata:20191220004923j:plain

 

それがこの画像です。

今、思い出しても本当にかわいかった♡

 

この画像を夫のLINEで見ているゼミ生さんから

「〇〇先生といえばタイガー君」と認識されているらしく、

「タイガー君のその後の写真を見せてください」と言われることが多いんですって。

 

そりゃあ、この画像を見るとどんなにかわいい猫なんだろう、って思いますよね。

(実はこの画像、某猫カレンダーにも採用されたんです)

 

とんだ猫バカですけれど(^-^;

夫のPCのモニターディスプレイもタイガー。

そして私も、今回またタイガーの画像にしました。

(先日までのディスプレイもタイガーの別の画像でした)

 

葉っぱもヤマちゃんももちろんかわいいことに変わりはないですけれど

我が家に最初にやってきてくれたタイガーは別格の存在です。

 

ちなみに先日までのモニターのディスプレイはこの画像でした。

 

f:id:hibinokurasikata:20191220005847j:plain

 

あぁ、本当に猫バカです、笑ってやってください(゜-゜)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村