こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

とりあえずログインできました

PCの買い替え後の各種設定

鬱陶しいくらいあれこれとありますけれど、とりあえずネットにつないで

無事にここにログインすることができました。

 

f:id:hibinokurasikata:20191216201441j:image

 

モニターはそのまま、↓ 新旧HD
f:id:hibinokurasikata:20191216201438j:image

あっ‼新しいHD、さかさまにおいてます(;^_^

白いほうがこれまで使っていたもの(本当にこの1か月ほどは手こずらせてくれました)

黒いのが新しく届いたもの。

既成のものではなくBTOパソコンです。

 

とりあえずネットにつないで最初に↓ここを開いてみました。

そしてログインしてみると無事にできたのでちょっとほっとしました。

 


f:id:hibinokurasikata:20191216201445j:image

 

あとはこれまで使用していたソフトをインストールする作業が残っていますが

今日はここまでで挫折(-_-)

 

officeとAcrobatReaderはインストールできたのでOKとします。

筆まめは明日以降に。

 

あぁ、それにしてもPCの乗り換えって面倒。

でも、新しいPC、前のと比べると格段に速い!

あとは一つずつ使い勝手のいいようにカスタマイズしていきます。

 

ちなみに、

私は以前exciteでブログを書いていたのですが

自分のブログにログインできなくなってしまって

あれこれ試してもダメだったのですが、

同じexciteblogで毎日更新を楽しみにチェックしていたblogが

もう長いこと更新されていなくて少し寂しく、

blog主さんに何か起きたのかと心配していましたら

先日、久々に記事の更新があって

「自分のブログにどうやってもアクセスできなくなってしまって

 たまたま娘のスマホから入ってみたらログインできた。」と書いてありました。

そのblog主さんは

これ以降、ずっと娘さんのスマホからログインするわけにはいかないので

違うblogサービスに移行して書いていくそうで

どこのサービスを使うか決めたらまた告知をします、と書いてくださっていました。

 

無料で使わせてもらっているから文句は言えないけど

私以外にも自分のブログにログインできない人がexciteにいたことを知って

あぁ、私だけじゃなかったんだわ、となんだか妙な安心感を持ってしまいました。

 

 

ともあれ、しばらくはPCの設定に手がかかりそうです。

家事(特に食事の支度)に手抜き現象が起きなければいいのだけれど(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村