こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

可愛い缶のお土産と、缶の行方

日付が変わってのご帰還を予想していたら

あらら、どうしたんでしょう、思いがけず1次会だけで夫が帰ってきました。

(もしかしてちょっと疲れてるのかしら?)

 

そして玄関を開けたら

 

「はい、これ」

と、なにやら紙袋を渡されました。

 

わーい、誕生日プレゼント?と喜んで中を覗いたら

真っ赤な箱が。

 

アクセサリーかしら?

 

……

 

これでした。。。

 

 

f:id:hibinokurasikata:20191212232840j:image

 

f:id:hibinokurasikata:20191212232904j:image
f:id:hibinokurasikata:20191212232907j:image

 

どなたかからの頂き物だって。

ぬか喜びした私がばかでした。

 

だって、真っ赤な、ちょっとおしゃれで上等そうな箱が目に入ったもんだから

ジュエリー⁉ って思ったんですもん。

 

丸い缶がかわいいです。

この缶、中身がなくなったら何かに使えそうです。

 

缶といえば

皆さまは缶類がたまって困ったりしませんか?

我が家はなぜかお茶の頂き物をすることが多くて

やたら茶筒がたまります。

あと、おかきの入っているあの四角い缶。

 

 

茶筒には紅茶の茶葉を淹れたり、ペン立てにしたり

おかきの缶にはだし昆布や海苔を入れたり

色々と使い道を考えて使ってみるもののそれも限度があって

使い道が決まらないままに、なんとなく捨てられずに置いてある缶が

大小・円 四角 様々。

 

年末に向けて使っていないものを処分しようと思っているのですが

缶も処分の対象にするべき?

 

お薦めの缶の使い道があったら教えてください。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村