こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

思いがけず出会いました。

いつぞや記事にした、ちょっと気になっているスチームオーブン

hibinokurasikata.hatenablog.com

 

あれから気になりながらも我が家ではほとんど食べないパンのために

まだ十分使えるトースターがあるのだから買い替えるほどの事もない、と

(いつか、そのうち)になっていました。

 

先日、買い物に出かけ、一人で外でお昼、となって

京都の二大有名パンチェーン(?これ、正しい表現?ほんとに二大有名パン屋さん?)の一つ、進々堂さんに入りました。

あ、ちなみに私が考える二大有名パンチェーンのもう一つは志津屋さんです。

個人的には大宮松原のまるき製パン所はお薦め。

 

小さいサイズのサンドイッチとチョコクッキーのようなパンを選んで

席に着くと……

 

セルフでどうぞ、とカウンターの上にあの、バルミューダがあるではないですか‼

 

 

f:id:hibinokurasikata:20191120002106j:plain

 

使わない、という選択肢はありませんでした。

早速、チョコを練りこんだサクサクかためのパンを入れて

使ってみましたよ。


f:id:hibinokurasikata:20191120002103j:image

 

えっと……

 

これなら我が家のnational君と変わりないかも  (^^;)

 

食パンをトーストしてみたわけじゃないからね(?_?)

ほんとの使い心地はわかりません。

 

 

サンドイッチをほうばりながら見ていると

パンを買ってイートインしている人のほとんどがこのバルミューダを使って

パンを温めて食べていました。

皆さん、使い慣れた風でそばに置いてあるミルクヒッチャーにお水を入れて

バルミューダの前面の扉を開けお水を注いでセットしています。

 

私なんて初めて使うのでドキドキしながら私の前に使っていた人のやり方をじっと見て

(あぁ、そうやるのね)って感じだったのに。

 

 

でも、出会ってよかったです。

やはり我が家にはnational君がぴったり。

当分、買い替えの予定はなくなりました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村