こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

最近使っているクレンジングとお気に入りのコットン

メイクオフする時のクレンジング、

これまで色々使ってきてとても気に入っていた物もあったのですが

廃番になってしまったり、お値段が高すぎて続かなかったり。。。

 

で、最近はこれ↓に落ち着いています。

 

f:id:hibinokurasikata:20190925232548j:image

バレエやダンスをする人のために様々なグッズを製造販売している

チャコットのクレンジングウォーターです。

 

shop.chacott.co.jp

500mlで1,200円 とてもリーズナブルです。

 

そもそも舞台化粧用として開発されたものなので

クレンジング機能はウォータータイプながら割としっかりしているように思います。

 

HPには目に沁みにくい、とありますけれど

体質なのか、コットンに取る量が多すぎると

目の周りをOFFする時、私は少し目に沁みます。


f:id:hibinokurasikata:20190925232545j:image
f:id:hibinokurasikata:20190925232551j:image

 

でも肌にも優しそうだし、今のところはクレンジングはこれを使っていくつもりです。

 

そして、化粧用のコットン。

これはもう、ずっと同じ、資生堂の『お手入れコットン』を使っています。

資生堂には他にも『ビューティーアップコットン』という商品名の物もありますけれど

使い心地は断然、『お手入れコットン』のほうがいいです‼

‼と、エクスクラメーションマークを二つ付けたいくらい、使い心地が違います。

 

www.shiseido.co.jp

 

 

クレンジングウォーターもコットンも

リンクをクリックされても当ブログはアフィリエイトは全く設定されておりませんので

安心してクリックされて大丈夫です(笑)

 

 

 

ラグビーのワールドカップが始まってーーーーーー

我が家の夫は大学時代、アメフトをやっていて(足を痛めて在学中に辞めましてけれど) アメフトやラグビーの試合を観るのが大好き。

なので連日、地デジ・BS・CSでTV観戦&応援

 

おかげで全くルールを知らない私も世の中の熱狂に乗っかって

我が家はラグビーブーム真っただ中にいます。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村