こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

100均で300円のヘアオイルを買いました。

『シルク』という100均をご存知ですか?

 

100均と言えば Daiso セリア キャン★ドゥ あたりがメジャーだと思っていました。

 

時々通る、古い商店街のスーパーの2階に

『シルク』という100均があります。

あるのは以前から知っていたのですが、なんせ『シルク』なんて100均、

聞いたことがなかったので勝手に、

(地元の商店がやっている100均だろう)と思って足を踏み入れたことがありませんでした。

 

最近、母が入院している病院と京都を、週に1.2度行ったり来たりするのですが

その往復の列車の中で飲むためにいつもお茶のペットボトルを駅構内の自販機で買っています。

 

冷えたペットボトルをバッグに入れている時、タオルのハンカチで

ペットボトルのボディをくるんでいたのですが

ふと、100均でペットボトルカバーを探してみよう、と思いつき

件の『シルク』に今日初めて入ってみました。

 

想像していたよりも広い店内にちょっと意外な感じを受けました。

京都って、店内が広い100均ってあまりないんですよね。

 

目的のペットボトルカバーはすぐに見つかりました。

色んな種類が売っていて、保冷効果のあるものを買う事にしました。

 

せっかく来たので、と店内をうろうろ物色。

最近の100均ってほんとに何でもありますね、ないものがない、って感じ。

 

これが100円?というものもずいぶんたくさんあって、

100均での買い物は初めてではないけれど、改めて

いったいどういうシステムでこういったものを100円で売ることが出来るのか

とても不思議な気がしました。

 

ペットボトルカバーと、買い置きが確か切れていたはず、と単三のアルカリ電池を手に

レジに行くと、レジのすぐそばに何やらおしゃれなカプセルが吊るしてありました。

 

オレンジやグリーン、黄色 紫、そして私の大好きなフューシャピンク

 

手に取ってみると、それはヘアオイルのカプセルでした。

私がその色に惹かれて手にしたフューシャピンクのカプセルは乾燥ダメージ用とありました。

 

100均だけど、その商品は300円の値段が付いています。

でも、ちょっと面白そう。

 

f:id:hibinokurasikata:20190708001024j:image

 

↑これです。

 

レジを済ませて歩き出したとたん、レジの女性二人の話し声が聞こえてきました。

 

「これ、すごく売れるね」

 

そうなんだ、すごく売れてるんだ。

 

実は、買ってみたものの、ちゅう〇くやベト〇ムあたりの商品で

使ったら髪が痛むかも、とちょっと不安もありつつの買い物でした。

 

でも、外に出て商品パッケージをよく見てみると

(ろくに見もしないで色が気に入っただけで買っちゃいました・汗)

ホホバオイル・アルガンオイル・モロッカンオイル、など

なんだか良さそうなものが配合されているみたいです。

 

 


f:id:hibinokurasikata:20190708001020j:image

 

早速今夜、お風呂上り、洗った髪をタオルドライした後に使ってみました。

 

以前使っていたケラスターゼのテクスチャーに似ています。

バラの香りは……うーーん、ちょっと人工的な感じがしなくもないけれど。

 

で、どういう会社が作っているのか気になってネットで調べてみると

 

ellips-japan.co.jp

 

あら、結構しっかりしたHPです。

 

バリで人気のヘアケア商品として有名な「エリップス」

 

とサイトに書いてありました。

 

公式サイトでのお値段も、6個入りが300円

100均で売っているのと同じお値段です。

 

お試しで買うにはちょうどいいかもしれないですね。

 

 

ところで、今日行った100均『シルク』

 

こちらも調べてみると

 

株式会社ワッツ 100円ショップ

 

色んな名前で全国展開している会社なんですね。

 

近くのSC内の、日本手ぬぐい売ってない100均より使えそうです(笑) 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村