こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

スマホが手放せない

昨日の夜、パソコンに向かってブログ記事を書いていて、

さて、アップしようか、と思ったその時、

 

ヤマちゃんがキーボードの上に飛び乗ってきて

 

どうやら何かファンクションキーを踏んだらしく、

一瞬にして書いたものがまるっと全部消えてしまいました(-。-;

 

 

猫あるある、でしょうか?

 

PCに使っていると必ずと言っていいほど、

お猫様のうち、どなたかが

キーボードの上に寝そべったり、

モニターとキーボードの間にちょこんと座ったり。

 

f:id:hibinokurasikata:20190606221311j:image

 

あたちじゃないわよ、の葉っぱ。

人間と同じで猫も女は危機管理能力に長けています。

男どもをみて、

 

(タイガーもヤマちゃんもおバカだわ、まったく)

 

いつもそんな表情で男どもを冷静に観察している葉っぱ。

 

こんなところに乗るのも大好きだし、

 

f:id:hibinokurasikata:20190606221759j:image

 

脚立の上で下々を見下ろしたりもしています。


f:id:hibinokurasikata:20190606221755j:image

 

葉っぱは我が家の癒し担当

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、今日、母が入院している病院から電話があり、

廊下を歩いている時に転倒し頭を打ったので検査をした、との連絡でした。

 

入院生活も10日を過ぎ、

家にいるときほど歩かなくなって足が弱ってしまったのでしょうか。

 

幸い、たん瘤ができて皮下出血はしているけれど、脳内に出血はみられない、との事で、

 

ただ、ドクターの説明によると、高齢者の場合、頭を打ってから数日後に脳内で出血が起こることもあるので油断は禁物、

しばらくはしっかり様子を見ていくことが必要、との事でした。

 

入院から今日まで、急性期病棟に入院していたのですが、明日からは地域包括病棟へ移動することになりました。

 

退院できたとして、その後、一人暮らしというのは不安があるのでできれば生活を一緒にすることも考えてください、と病棟の看護師さんからのお話もあって、

 

とうとうくるべき時が来た、そんな気持ちになりました。

 

とりあえずしばらくは地域包括病棟での入院をさせていただけるので

その間に今後のことを話し合って決めなくてはなりません。

 

どこにいてもスマホが鳴ると落ち着いて入られません。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村