こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

新入り猫のその後

先週火曜日に保護した猫さん、

あっという間に10日が過ぎました。

 

病院で健康状態をチェックしてもらった3日後、シャンプーしました。

お風呂場につれて入ると少し怖がる様子を見せましたけれど、シャワーのお湯をゆるくして

かけてやると以外にとても大人しくて、

洗っている間、いい子にしていました。

 

ドライヤーは怖がると思ったので、保護してから我が家の先住猫たちと隔離していた部屋の暖房をつけて、バスタオルを数枚使ってしっかり拭いて。

 

乾くと長毛気味の毛はフワフワ。

スリッカーブラシでブラッシングすると、

なんだか、つい数日前まで外にいた子とは思えない、ゴージャスな雰囲気^_^

 

f:id:hibinokurasikata:20190329231145j:image

 

f:id:hibinokurasikata:20190330132916j:image

 

【リクエストにお応えして(๑˃̵ᴗ˂̵)  尻尾の画像を追加してみました】

 

 

 

少し早いかと思ったのですが、

先住猫たちと対面させて様子を見てみると、

なんとなく上手くいきそうでホッとしました。

 

食欲もあって、甘えん坊の人懐っこい性格で、

家の中を自由に動けるように、隔離していた部屋のドアを開けると

恐る恐る家中を探検していました。

 

わずか10日ですっかり我が家に馴染み、

まるで最初からうちの猫だったような態度で(笑)

先住たちともお互いの距離感を掴めたようです。

 

ひとまずやれやれ。

 

週明けには去勢手術の予定です。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村