こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

スロークッカーが当たりました

 懸賞に応募するのが昔から好きで

一時期、自分でも怖いくらい色々なものが当たる時期がありました。

若い頃はハガキで応募、特に何か工夫をすることもなく

必要事項のみを書いてポストに投函するだけ。

当時は年賀はがきの残りがあると全部、懸賞応募用に使っていました。

 

一つの懸賞には一枚だけ。

 

当選商品が一日に2個届いたり、

2日連続、週に3回など、

配達の業者さんが

「また何か当たってるよ!」とびっくりするほど当選していました。

↑これ、今なら企業コンプライアンスに違反していますよね、

でも当時は発送伝票に『当選品』などと当たり前に書いてあったし、

配達業者さんも伝票の品名を見ていることを平気で口にしていました。

 

 

最近は様々な懸賞を集めた専門のサイトがあったりするんですね、

昔も特集した雑誌があったような気がします。

 

私が応募するのは基本的に偶然目にしたもの、限定です。

 

ネットで見た企業HPに出ていた物とか、

たまたま美容院で見た雑誌に掲載されていた、とか

新聞に折り込まれてくるミニコミ誌とか。

 

 

今日、お昼過ぎにピンポーン!

出てみると郵便局の配達の方が荷物を持って立っていました。

 

f:id:hibinokurasikata:20190313170713j:plain

中身はこれでした

 

ちょっと大きめの四角い箱を開けてみると

出てきたのはスロークッカー

5合炊きの炊飯ジャーくらいの大きさがあります。

 

…… えっと、 これっていつ応募したんだっけ?

 

配送伝票を見て、あぁ、と思い出しました。

いつだったか某ホームセンターに買い物に行った時に

開店〇周年記念、とかで応募用紙をもらって店頭の応募箱に入れて帰ったんでした。

 

 

スロークッカー、持ってなかったからちょっと嬉しいかも。

 

肉じゃがとか、カレーとか、煮込み料理に活躍してくれるかしら。

でも、まず炒めてそれから煮込む料理だと炒める用のお鍋と

スロークッカーの内鍋(かなり厚み・重み、のある漬物容器みたいな陶器の内鍋が入っていました)の両方を洗わなくちゃならないから洗い物が増える?

 

えっとぉ

いきなり煮込む料理ってどんなものがありましたっけ?

 

スロークッカー  レシピ で検索してみたら

あら、スロークッカー用のお料理本なんてものがあるんですね。

 

でも、本は買わなくてもクックパッドにたくさんレシピが出ているみたいです。

 

せかっく当選してGET出来たので、いろんなお料理を作ってみたいと思います(^.^)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村