こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

外は雪

昨日に続いて今日もお出かけ。

普段、何もないと近所のショッピングセンターに買い物に行く以外は在宅率がやたら高いのに、

なんだか出かけるとなると続くことが多くて、

今日は友達とランチの約束をしていました。

 

f:id:hibinokurasikata:20190127021752j:image

 

 

イタリアンのランチコース

 

食事をしながらもおしゃべりが途切れることはなく、

気がつけばあっという間にコースの最後のカフェになっていました。

 

ランチの後、デパートの中のチョコレートの特設フロアを少し覗いて今年のバレンタインチョコの傾向をチェック。

 

あまりの人に、思うように前にも進まず、

潔くすぐに撤退しました。

 

その後、また喫茶へ行って

たっぷりのパフェをペロリと平らげました。

 

f:id:hibinokurasikata:20190127022653j:image

 

⬆︎角度を変えて撮ってみました。

食べたのは一つです(笑)

 

 

お昼12時に待ち合わせして、気がつくとあっという間に夕方の5時。

 

「もしかしたら会合の後、懇親会があるかもしれない」

と言いつつ今朝出かけて行った夫が

夕飯を家で食べるのか必要ないのか気になって

スマホを見てみるとちょうど夫からメッセージが届いていました。

 

「雪がひどくならないうちに帰ります。

    夕食は家でとります」

 

 

あらら、

早く帰って夕飯の支度しなくちゃ。

 

友達と、また近いうちに、との言葉を交わして急いで帰宅しました。

 

もうすぐ始まるはずの全豪オープン

女子シングルの決勝が気になって、

テレビをつけたままキッチンへ入り、

耳はテレビの音声に、

手は休みなく動かして、

野菜サラダとブリの照り焼き、

牛肉とエリンギとレンコンの塩胡椒炒め、

根菜たっぷり豚汁を作りました。

 

お肉の炒め物が出来上がる直前にタイミングよく夫が帰宅。

コートの背中に雪。

この冬は先月、少し降ったけれど積もるほどではなかったのですが

どうやら今夜は積もりそうです。

 

 

テニスの決勝戦を見ながら食事をして

洗い物を済ませリビングに座った時には第2セットが終わろうとしているところでした。

 

ハラハラしながら見た試合は

途中、勝ちを意識して調子を崩しかけた大坂なおみ選手が、気持ちを立て直して優勝しました。

 

優勝賞金は410万オーストラリアドルですって。

日本円で3億500万円。

 

凄いなぁ。

大坂なおみ選手、まだ21才で

世界ランキング1位

 

これからのプレッシャーがきっと凄いだろうけれど、

今回の試合全てを観戦していて

きっと優勝してくれるだろうと確信していました。

 

オーストラリアは真夏

外気温は40℃近いそうです。

 

北半球の日本の京都では

今夜は雪が積もっています。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村