こと子の日々の暮らし方

夫婦と猫3匹との平凡な暮らしを日記代わりに綴っています

もうすぐ誕生日

還暦

暦が還る

十干十二支がぐるっと一周して生まれた年の暦に戻ります。

 

自覚のないまま、気がつけば間もなく還暦を迎えようとしている私は

戌年生まれ。

子供たちはそれぞれに独立し、

時折問題を抱えながらもなんとかやっているようで

今は夫と二人、保護猫2匹を引き取って古い家で暮らしています。

 

時々(本当に時々、月に数度の頻度です)登録している派遣会社からの紹介で

某企業の受付の仕事に出かける以外は何をすると言う事もなく

専業主婦としてのんびりとした生活をしています。

 

 

一年があっという間に過ぎていくようで

気がつけば今年もあと20日

掃除しなくちゃ、

年賀状も書かなくちゃ、

 

気持ちはあるものの体は重くなかなか動いてくれません。

 

今日は

近所のショッピングセンターに食料品の買い物に出かけ

ついでに猫たちのトイレシートと缶詰を買い込み

傷害保険の保険料が引き落とされる銀行に入金して

 

ルーチンの家事をこなして一日が暮れました。

 

日記代わりに、ブログでも書いてみようとHatenaに登録してみました。

 

はじめまして。

こと子です、

よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村